ひろた哲哉歯科・矯正歯科

春日THREE歯科・矯正歯科 郵便番号816-0814 福岡県春日市春日3丁目139

WEB予約

0120-345-500

土日平日診療 9:00~13:00/14:00~18:00

BLOG

カテゴリー:

BLOG

ひろた哲哉歯科を選んで〜ベテラン衛生士編〜

実際に勤務しているスタッフの声をお届けするコーナーです🎵

 

 

今回は、衛生士としての技術と経験を磨き続けてきたスタッフの声を、

ベテラン衛生士」と題してお送りします😀💠

 

💠衛生士として勤務して何年ですか❓

衛生士になってからは今年で40年です。

子育てで10年余り休んでいた期間もありました。

 

💠どうしてこの仕事を選んだのですか❓

好きだからです。

実家で仕事ぶりを見ていたからですかね?

でも本当は、歯科医師か歯科技工士になりたかったです(笑)自分で開業したいと思っていましたので(笑)

 

💠『衛生士』の魅力とはなんでしょうか❓

昔は忙しくて『医療を提供していただけ』ですが、今は『医療を提供するサービス業』になって、楽しくなりました。

今では衛生士でも開業できる仕組みができたことは、これからの魅力ですね♬衛生士の可能性が大きく開けたように思います。

 

💠この仕事を続ける上で、大変だったことや、今大変に感じることはなんですか❓

子供ができた時の働ける仕組みと、福利厚生については色々と感じました。やはり女性の多い職種ですから、その辺りがきちんとしていると助かりますね。

それから『目』。体に対して口腔内は小さいですし、歯はまたさらに小さな世界。そんな小さな世界をしっかりと見つめて治療していくので、目への負担は正直あります。年齢のこともあって、視力とは戦いですね(笑)

 

💠今までいくつの病院に勤務されましたか❓

5、6件くらいだと思います。

 

💠今、ひろた哲哉歯科を選んでいるのはなぜですか❓

自分で年齢がいっていることを忘れさせてくれて、色んな分野で認めてくれるから。

あと、まだまだスキルアップできる環境があること。丁寧に教えてもらえるので良いですね。

歯科医院のすべてがオープンなので、自分が何をすべきかがわかりますし、大変だけどやりがいを感じて仕事ができます。

 

💠読んでくださった方には、これから衛生士としてスタートしようとしている方や、スキルアップを目指して再スタートを考えている方がいるかもしれません。そんな方達へ何かメッセージをお願いします♬

『衛生士』を好きで選んだ方、何となく選んだ方、ひろた哲哉歯科のスタッフになったら、目的ややりがいを見つけることができますよ♪

院長もまだ若いので手探りな部分もありますが、出来上がってないからこそ、今私は楽しんでいます!

『みんなで作り上げている』。そんな歯科医院に出会うと、人生も変わります。自分にとっての良い出会い、大切ですね。

 

ベテラン衛生士編、いかがでしたか?年齢に関係なく成長できる場所がここにはあります😊

少しでも私たちの病院のことが、スタッフの気持ちが、伝わっていると嬉しいです✨✨

私たちと一緒に働いてみませんか😊❓❓←Check♬

 

これまでのスタッフの声はこちら👀✨よければご覧ください😊

→ひろた哲哉歯科の院長「廣田哲哉」先生ってどんな人?その1/その2/その3/その4

→ひろた哲哉歯科を選んで〜新卒衛生士編ママさん衛生士編(保育園生)〜

 

 

女性がステップアップできる職場♬

福岡市南区老司の歯科 ひろた哲哉歯科

ページトップへ