ひろた哲哉歯科・矯正歯科

春日THREE歯科・矯正歯科 郵便番号816-0814 福岡県春日市春日3丁目139

WEB予約

0120-345-500

土日平日診療 9:00~13:00/14:00~18:00

BLOG

カテゴリー:

BLOG

大阪に行ってきました!

皆さんこんにちは😃

歯科衛生士の松尾です。

もうすぐ6月!

1年の半分が過ぎようとしています。

時間の流れが早く感じるのは私だけでしょうか?笑

 

 

さて、先日当医院のチーフと私で大阪のセミナーに行かせて頂きました。

いくつになっても勉強できる環境があるのはありがたいです☺️

 

今回は5-D JAPANの歯科衛生士コースを受けさせていただきました。

衛生士として必要な知識や、技術を磨くための実習など盛りだくさんの内容でした。

シャープニングの実習です。

歯石とりはスケーラーの切れ味が成功のカギです。

ただ、その切れ味を維持するにはお手入れが必須なんです。

料理人の皆さんが毎日包丁を研ぐのと同じですね😊

シャープニングも技術に左右され、なかなかうまく研ぐのは難しいのですが、効率よく、そして誰もがうまく研ぐことができる方法を教えていただきました。

 

このセミナーで学んだ知識と技術を、しっかり今後の診療で生かしていきたいと思います!

 

セミナーの後は、トリートメントコーディネーターの講習にきてたスタッフと合流し、しっかり大阪のグルメも堪能しました♥

 

とても充実した大阪研修でした😊

院長先生、お留守番して診療してくれたスタッフのみんな、ありがとうございました✨

 

 

 

ページトップへ