ひろた哲哉歯科・矯正歯科

春日THREE歯科・矯正歯科 郵便番号816-0814 福岡県春日市春日3丁目139

WEB予約

0120-345-500

土日平日診療 9:00~13:00/14:00~18:00

BLOG

カテゴリー:

BLOG

ひろた哲哉歯科を選んで〜ママさん衛生士編(保育園生)〜

実際に勤務しているスタッフの声をお届けするコーナーです🎵

今回は「ママさん衛生士編(保育園生)」をお送りします😀🌷

 

家事に子育てに、家庭のことをこなしながら仕事をするのってとっても大変😣💦

だけど、

「どうしてこの仕事を続けるのか❓」「どうしてここで仕事をするのか❓」

頑張るママさん、よかったら覗いてみてくださいね😊💐

 

 

💐何歳の子どもさんですか

3歳の男の子です😊

 

💐どうして、衛生士としてまた働こうと思ったのですか

もともと仕事が好きだったので、できるだけ早くは戻りたい希望はありました。

 

💐仕事を選ぶ条件で、外せなかった条件はありましたか

日曜は保育園がお休みなので、日曜に休みを頂きたい希望はありました。

ここの歯科医院は日曜も診療してるので、難しいかなと思っていたのですが

すんなりOKを頂きました💦

これも院長をはじめ、スタッフのみなさまの協力のおかげです😭

 

💐ひろた哲哉歯科を選んだ決め手はなんですか

正直、家から近かったので…笑

でも、調べてみると設備もしっかりしていて、ここしかないなと思いました✨

 

💐入社前と入社後で病院のイメージなど、変わったことはありますか

入社前は院長のつくる病院で働くというイメージでしたが、ここはスタッフも一緒になって

病院をつくっていくというイメージに変わりました。

スタッフの意見も院長直々に聞いてくれて信頼できますし、また、こちらにも信頼して仕事を

任せてくれるので、やりがいを感じて働いています😊

 

💐仕事と子育ての両立は初めてですか

初めてです!💦毎日バタバタです💦

ただ同じようなママさんDH、DAが多く、子どものことで何かあっても理解してくれるので

助かってます😊

 

💐両立で一番大変だと感じるのはどういった点ですか

子どもが病気になったときとかは、休むのが本当に申し訳なくて悩みました…

でも院長や他のスタッフさん達は嫌な顔せず、しっかりフォローしてくれて…

働きやすい職場でありがたいです😊

 

💐ひろた哲哉歯科はズバリ働きやすい環境でしょうか

もちろん!!😄

 

💐これから子育ても仕事も頑張りたいと考えている方へ、何かメッセージをお願いします

私もいろいろ子育てとの両立で悩みましたが、なんとかなってます 笑

ひろた哲哉歯科で働きたいと思われてる方、また仕事復帰で不安な方、迷ってる方は是非

見学にいらしてください😊

 

 

いかがでしたか?

少しでも私たちの病院のことが、スタッフの気持ちが、伝わっていると嬉しいです✨✨

私たちと一緒に働いてみませんか😊❓❓←Check♬

 

これまでのスタッフの声はこちら👀✨よければご覧ください😊

→ひろた哲哉歯科の院長「廣田哲哉」先生ってどんな人?その1/その2/その3/その4

→ひろた哲哉歯科を選んで〜新卒衛生士編

 

福岡市南区老司の歯科 ひろた哲哉歯科

ページトップへ