ひろた哲哉歯科・矯正歯科

春日THREE歯科・矯正歯科 郵便番号816-0814 福岡県春日市春日3丁目139

WEB予約

0120-345-500

土日平日診療 9:00~13:00/14:00~18:00

BLOG

カテゴリー:

BLOG

新人スタッフ育成塾✨

こんにちは。歯科医師の得能です。
先日大阪で歯科医院新人スタッフ育成塾の第一回が行われました✨

当院からは入社一年未満の新人スタッフ9名で参加させていただきました!

朝早くの出発だったのでお昼到着時はまず腹ごしらえを、ということでたこ焼きを食べに行きました😊♪


さすが大阪!たこ焼きにもいろいろな種類があり美味しくいただきました🙏

 

さあ準備万端で会場に向かうとまだ1時間前だというのに会場の前には行列ができていました。
いよいよ講座開始です。

会場には歯科衛生士、保育士、歯科助手などさまざまな職種がいました。

育成塾では、今の自分と比較し自分が医院にできることは何か。どうすれば医院が成長できるか。など多くのことを考えさせられました。

何のために働くか、人それぞれあると思いますが患者さまに喜んでもらうために仕事ができたら素敵ですよね😊✨
1人でも多くの患者さまに喜んでもらうため、今ある課題に全力で取り組もうと思いました!

あまり書きすぎるとネタバレになるので、育成塾において衝撃を受けた内容をほんの少しだけ紹介させてもらいます。

ではさっそく質問です。

 

 

日本で1番高い山は富士山ですが、2番目に高い山は何でしょう?

 

 

1番高い山は考えなくても答えられますよね。では2番目だとどうでしょう?

わからない方がほとんどだと思います。

それほど、1番と2番の差は大きいのです。1番になることはそれほどの意味があるのです。

そしてわたしたちは患者さまにとって1番の医院になるよう日々努めていきますので、これからもよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

 

福岡市南区の歯医者 ひろた哲哉歯科

ページトップへ