ひろた哲哉歯科・矯正歯科

春日THREE歯科・矯正歯科 郵便番号816-0814 福岡県春日市春日3丁目139

WEB予約

0120-345-500

土日平日診療 9:00~13:00/14:00~18:00

BLOG

カテゴリー:

BLOG

咬み合わせの問題と虫歯!

こんばんは!前回は佐藤さんの矯正の話でしたね(^ ^)

私も実は、歯並びだけでなく咬み合わせも悪い、

矯正をした方がいい口の中なんです。

私の歯は高校生くらいから、後ろから前に歯が押される違和感に悩み、歯科医院で横向きになってた親知らずを2本抜きましたが、前に押される痛みの様な違和感は治りませんでした。

レントゲンで見ても、奥歯が前に倒れているのがわかります。

歯を失う3大原因は、虫歯歯周病咬合

実は咬み合わせって意外に重要なんです。

私はよく噛めないので、食べるのが遅いし
歯間部の痛みは常にある状態
奥歯に負担がかかるので、歯の根元に知覚過敏をおこしたり、クラックといって歯にヒビが入っていたり。

とうとう大きな虫歯で泣くことに・・・(T . T)
毎日フロスしてたのに・・・
フッ素入り歯磨剤も使っているのに・・・

痛くて体調も悪くなり、
とうとう、うちのスーパー歯科医師の院長先生に治療をお願いしました!

とにかくすごかった‼️
日浦先生の麻酔は、全然痛くないし
院長先生は、腕と頭が良いし
こんなに器具や材料、設備が整っている歯科医院ってこの辺にはないんじゃないでしょうか?!

ラバーダムを使い、虫歯を取り、神経が出てしまったのですが、色々な材料や器具を使い何とか神経を全部とらずにすみました!

あーーーここで働いていて良かった⭐️
虫歯になってしまったら、治療は本当に腕の良い先生にしてもらった方がいいですよ💖

咬み合わせと虫歯に悩んでいる方いませんか?

詳しい治療の内容はまた後日アップしますね(^ ^)

ページトップへ