ひろた哲哉歯科・矯正歯科

春日THREE歯科・矯正歯科 郵便番号816-0814 福岡県春日市春日3丁目139

WEB予約

0120-345-500

土日平日診療 9:00~13:00/14:00~18:00

BLOG

カテゴリー:

BLOG

再生歯科医療

こんにちは🙋‍♀️🥝

歯科助手の仮屋です!

先月、再生歯科医療 PRGF のセミナーに

行かせて頂きました。

 

再生医療は自分自身の血液から軟組織・硬組織の

成長因子を抽出し、骨と歯肉を再生させることが

出来るのです!

 

 

歯周病により骨が溶けてしまった

抜歯後短期間で骨が欲しい、早く治したい

インプラントしたいけど骨が足りない

 

 

そんなときに再生医療を使います🦷

 

 

ちょっと難しくなりますが、簡単に手順を説明します。

①患者さんから採血を行います。

②採血した血液を遠心分離させ、血球部分と

血漿部分に分けます。

③必要な血漿部分をインプラント埋入部分や

抜歯した穴に使用します。

 

 

セミナーで学んだことをみんなで復習しました😊

 

 

骨は再生出来ないと思ってましたが

自分自身の血液から骨や歯肉が再生できることを

学ぶことができました✨

ページトップへ