ひろた哲哉歯科・矯正歯科

春日THREE歯科・矯正歯科 郵便番号816-0814 福岡県春日市春日3丁目139

WEB予約

0120-345-500

土日平日診療 9:00~13:00/14:00~18:00

BLOG

カテゴリー:

BLOG

口腔内写真

こんばんは、衛生士の伊藤です^^

5月から新しい先生が入られたので今、口腔内写真の練習をしています。

これは患者さんのモチベーションの維持や治療の前後、矯正中の経過を撮影して一緒に変化を見たりしています。

一生残るものなので変なものは撮れません!!

 

通って頂いている方はご存知かと思いますが結構苦痛です(°_°)

その苦痛を少しでも軽減できるよう今練習頑張っています!

今教えている立場の私も始めは本当に下手でテストに何回か落ち、泣きながら練習していたのを思い出します^^

その当時一緒に練習していた先輩が

『仕事の悔しさは仕事でしか晴らせない』とおっしゃっていてその言葉は今でも忘れられません。

悔しいと思えるうちはまだ成長できるチャンスだと私は思います。

もちろんそこで動くか動かないかはその人次第ですが^^

先生の写真の練習をしながら私も一緒に成長させてもらいながらもう少し頑張りたいと思います!!

私たちの成長には患者様のお言葉も必要ですのでなにか思う事がありましたらお声かけください^^

ページトップへ