ひろた哲哉歯科・矯正歯科

春日THREE歯科・矯正歯科 郵便番号816-0814 福岡県春日市春日3丁目139

WEB予約

0120-345-500

土日平日診療 9:00~13:00/14:00~18:00

BLOG

カテゴリー:

BLOG

むし歯を放っておかないで!

こんにちは、受付の寺尾です👐

 

最近暑くなりましたね🌞

昼間は半袖で丁度良いくらいですね🍧👕⭐️

 

 

太陽の日差しが強くなると、私は口唇ペルペスができます😢(笑)

紫外線によりできてしまう体質で、日差しが強くなるとマスクをします。

真夏のマスクは尋常ではないくらい蒸し暑いです、辛いです。

でも口唇ペルペスできるとすごく痛いのでマスクはします。

だんたんとその時期が近づいております。。。。。

 

 

以上、余談です(笑)

 

 

今回のテーマは「むし歯を放っておかないで!😢」です。

 

Question

だいぶ前に痛いのを我慢していたら痛みが消えたので「治った!」と

思っていたんです。

ところが先日その歯がすごく痛くなり、神経を取らないといけないことに。。。

痛みないのにむし歯は悪くなるのですか?

 

「虫歯手書きイラスト」の画像検索結果

 

よくある質問です。

それではAnswerをどうぞご覧下さい。

 

 

 

Answer

むし歯の炎症で神経が死んでしまうと、歯の内部で

痛みのセンサーが働かなくなります。

それで一旦、痛みが消えます。

油断すると炎症が拡大します。

異常を感じたら放っておかず歯医者さんを受診しましょう!

 

 

 

あと大切なのは、やはり定期的なメインテナンスですよ😊❤️

髪の毛は伸びたら美容室へ

車だって定期的なメンテナンスへ(オイル交換・タイヤ交換など)

じゃあ歯は・・・?

 

 

 

 

あなたの大切な体の一部です。

歯が健康でないと食事も楽しめませんよね😭

 

 

治療は当院のドクターへ✨

メインテナンスは当院の衛生士へ✨

ぜひ歯のプロフェッショナルにお任せ下さいネー😊

ページトップへ